涙の別れ

なんだかんだと最後まであきらめずに仕事を進めていた私も、
ついに終焉の時を迎えることになりました。

月末までに有給を消化することになるので、最強メンバー
(最後まで残る選ばれしエリート達)より一足お先にお別れとな
るのです。

早々と有給消化に入った人は、やはり上司に反旗を翻した人でした。
でもその人も思うところがあって、自己を主張し貫き通したという点で、
サムライだったように思います。
最後は涙を浮かべて挨拶をし、そして去って行きました。

さぁ、いざ自分の時になると、もう最後の社員旅行も終えていたので
晴れやかに去ることができました。

わが人生に一転の悔いなし!

・・・とば言えませんが、
心穏やかに会社を後にしました。
まぁ、まだほんとの最終日はまた全員出勤ということになって
いたんですがね。

有給消化に入った私は、しばし心を癒すため、数日は家で放心状態
となっていました。
その間にインターネットで転職サイトの情報、リクルートエイブリックや
en、リクナビなんてくまなくチェックしてたもんです。
新聞の求人欄も破れるほど見まくってました。

でも具体的にはまだ特に動いてなかったのは、ほんとに世間知らず
だったというか、、、

あっという間に日が経ち、本当の会社最終出勤日がやってきました。

不覚にもいつもの通り出勤したらなんと、ベベ2(ブービー賞)だったのです。

恥ずかしい。

みんな早く来て事務所を掃除し最後の別れをしていたんです。

でも最後の最後に、事務所に別れを告げ、鍵を回す大役と果たすことが
できました。

あぁ、ありがとうオフィス、会社よ、本当に最後の別れとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿